欲しい土地が100万円高いけど、どうすべきか? | 藤枝市 焼津市 島田市周辺の不動産をお探しなら株式会社市川不動産にお任せ下さい。

藤枝市の土地、住宅、物件情報、売却相談・建物検査なら「市川不動産」ヘ!

営業時間9:00~18:00(定休日も予約して頂ければ案内・相談可) 定休日水曜・祝日

欲しい土地が100万円高いけど、どうすべきか?

 考え方はいろいろいあります。

 100万円を30年で割ると 1年あたり 3.3万円 月々は3千円弱の節約で

買えることと思えるかもしれません。

 予定していた建物の予算が100万円我慢して建つこととなるかもしれません。

キッチンやトイレや場合によっては、一部屋分 カットかもしれません。

 その土地が、購入によって駅に近くなれば、送り迎えの便利性やタクシー代で

充分その価値が満たされるかもしれません。

 その土地が、日当たりが素晴らしいとしたら、日々かかるエアコン・冷暖房費用の

燃費で充分費用対効果で、まかなえるものかもしれません。

 住宅ローンを計画より100万円分上乗せしたために、将来、少しの返済増が

大変になってしまうかもしれません。

 考えるだけで心配になって、先に進まなくなってしまうかもしれません。

 

 皆、いろいろと悩んで考えて購入しています。服やおもちゃや車など比べても

高額だからこそ、悩みますね。でも、結論を出した人だけが、最終的に売買契約

をします。先に進めています。

 

 大きな買い物だから、買ってから幸せになったり、楽しく生活しなければ意味が

ありません。一方では、借入したり自己資金を投入しますので、人によって違いますが

そのご負担は、賃貸住宅の生活よりは、少しは大変になるかもしれません。

 

 でも、頑張って行けば、きっと『買って良かった!』となるでしょう!なりましょう!

なる確率・将来のいろいろな可能性・夢は広がると思います。

 

 最終決断を決めるのは、不動産会社ではありません。親でもありません。

自分です。一生懸命考えて決めましょう。でも相談や質問は、親・知人・不動産会社

などいろいろ聞きましょう!活用しましょう!

 

 何か不動産のことで、ご相談・お困りごとがありましたら、私にご連絡ください。

 

いちかわ

投稿日:2017/11/25   投稿者:市川 浩一朗