売り急ぎ物件のご依頼を受けました。 | 藤枝市 焼津市 島田市周辺の不動産をお探しなら株式会社市川不動産にお任せ下さい。

藤枝市の土地、住宅、物件情報、売却相談・建物検査なら「市川不動産」ヘ!

営業時間9:00~18:00(定休日も予約して頂ければ案内・相談可) 定休日水曜・祝日

売り急ぎ物件のご依頼を受けました。

 さて、売り急ぎ物件は、どう処理すべきか?

どうしても、まず価格は、低くなることは予想されると思いますが・・・。

まずは、今一度、私自身としては、物件の調査をしてみたいと思います。

 もし、その物件が、ある程度市場で売り出せれていて、売れていない場合でも

もともとの価格が高すぎる場合があるかもしれません。広告の量が少ないかもしれません。

広告の見せ方に工夫すべきかもしれません。

 また、その物件のエリア・価格帯・特殊性などで、買う可能性のある方が少ないと考える

べきかもしれません。

 いろいろなことを考えて、そのご依頼についてお返事したいと思います。

私の経験上、たとえば20年以上前なら、売れない土地はないとも上司から言われていました。

売れない土地は、どうして売るかとあるトップセールスマンに質問したら、抱き合わせで買って

もらえば良いと言われたこともありました。今では、それはかなり厳しいこととなっています。

 売り急ぎの場合、価格を下げても売りにくい時代になったと感じています。

でも、あきらめたら売れませんし、どこでどんな希望者・利用者・購入者が現れるかわかりません。

 売りにくい物件は多々ありますが、頑張ってあきらめずやっていこうと思います。

 

いちかわ

 

投稿日:2017/11/28   投稿者:市川 浩一朗