床下(給排水管・白蟻・クラック)調査をしました。 | 藤枝市 焼津市 島田市周辺の不動産をお探しなら株式会社市川不動産にお任せ下さい。

藤枝市の土地、住宅、物件情報、売却相談・建物検査なら「市川不動産」ヘ!

営業時間9:00~18:00(定休日も予約して頂ければ案内・相談可) 定休日水曜・祝日

床下(給排水管・白蟻・クラック)調査をしました。

 弊社では、中古住宅の仲介・販売については、しっかりと調査をします。

今回の調査させて頂きました家では、築30年超の物件でしたが、床下の問題は

ありませんでした。

 シロアリ・給排水管の具合・基礎のクラックはないか、床下の換気装置があれば

その状態などを調べます。

 何には、段ボール・スチロール・廃材・空き缶・ゴミ・防湿シートなどの不具合

などにより、状態の改善をしたほうが良い物件もありました。(こんな際には

すぐに売主様に報告して、状態によって家主負担で修繕・改善などしますし

購入希望者があるときは、その旨を承知していただき商談をすることとなります)

 廃材やダンボールやスチロールなどにシロアリがついていたケースもありました。

築年数にかかわらず、念のため床下チェックは欠かせないものとなりました。

 床下における湿気を助けるような上記なようなものがあれば、逆にシロアリなどに

とっては、良い環境となりますので、この検査の際には、撤去です。

 建物を売る前、査定の際、別に売らなくても、検査はいつでもできます。無料です。

 市川不動産 いちかわ

 

投稿日:2017/12/01   投稿者:市川 浩一朗