日記 2018年8月 | 藤枝市 焼津市 島田市周辺の不動産をお探しなら株式会社市川不動産にお任せ下さい。

藤枝市の土地、住宅、物件情報、売却相談・建物検査なら「市川不動産」ヘ!

営業時間9:00~18:00(定休日も予約して頂ければ案内・相談可) 定休日水曜・祝日

日記

DIARY

タバコを吸っている理由はなんですか?

☆イライラが落ち着きます、気分がいいです。

☆やめたいのですが吸わずにはいられないのです。

肺がんだけじゃないタバコの害・喫煙はさまざまながんのリスクを高める上、動脈硬化(血管の老化)も進め、心疾患などのリスクを高めるそうです。

COPD(慢性閉塞性肺疾患)を知っていますか?

気管支が慢性的に狭くなったり、肺胞がこわれたりすることで酸素がうまくとりこめなくなる病気です。

禁煙のメリット

病気のリスクが下がり若返る

・タバコにより上がったさまざまな病気へのリスクが徐々に少なくなる。

・疲れにくくなり、活動的になる。

・見た目が若々しくなる。

経済的にも余裕ができる。禁煙でき たことで自分に自信がもてる。持ち物が減る。

失敗してもあきらめないで 

禁煙に成功した多くの人が、3~4回の失敗を経験しています。うまくいかなかったからと、

自己嫌悪にならず、くじけたりしないで、失敗をよい経験としながら、何度でもチャレンジしましょう!!

投稿日:2018/08/29   投稿者:望月 華江

9月6日木曜日藤枝文化センター3階第一会議室18時30分~20時30分 参加費2,000円

☆ 講師 村上 徹 氏   

是非 経営に役立つお話を聞いてみませんか。

                         

投稿日:2018/08/28   投稿者:望月 華江

藤枝市では子育てファミリー世帯の移住に最大100万円を助成します。(中学生以下の子又妊娠している世帯)

新築住宅取得事業

市外から転入:限度額50万 市内での転居:限度額30万(市内での転居は賃貸住宅に居住している場合のみが対象)

金融機関から購入融資を受けて新築住宅の建築又は購入に要する経費を負担してくれます。

これからマイホームを検討中の方は是非申請してください (平成30年度)

問い合わせ先 藤枝市都市建設部空き家対策室

電話054-643-3481 FAX054-643-3280

E-mail kenchiku@city.fujieda.shizuoka.jp

投稿日:2018/08/21   投稿者:望月 華江

地域の行事などに参加することで、子供から高齢者まで幅広い世代と接することができます。

さまざまな活動を通してコミュニケーションをとる機会になり、いざ!!というときに助け合える関係を築くことができます。またさまざまな地域の情報が得られます。地域防災や防犯パトロール、見守り運動、

ゴミステーションの管理、清掃活動など、自ら住みよい地域をつくることができます。

地域の課題があれば、自治会を通して行政に、相談・要望することもできますね。

地域全体の問題とすることができ、行政もより速く、スムーズに対応できますね!!

私も自主的に町内会の活動には参加するように心掛けたいと感じます。

投稿日:2018/08/17   投稿者:望月 華江

今日は立秋 秋の気配が現れてくる頃ですが・・・。

立秋をさかいに暑さも残っている(残暑)という表現にかわります。

えっ~!!と感じる私です。

暑さの厳しい毎日の中にも、ふとした瞬間に

風や空、虫の声など、

秋の気配を感じられるのかなぁ・・・・。と、思いました。

皆様も秋を見つけてくださいね!!

 

 

投稿日:2018/08/07   投稿者:望月 華江