売マンションの契約締結(から学ぶこと) | 藤枝市 焼津市 島田市周辺の不動産をお探しなら株式会社市川不動産にお任せ下さい。

藤枝市の土地、住宅、物件情報、売却相談・建物検査なら「市川不動産」ヘ!

営業時間9:00~18:00(定休日も予約して頂ければ案内・相談可) 定休日水曜・祝日

売マンションの契約締結(から学ぶこと)

 数か月前からマンションのご購入を希望されていました

お客様が本日無事に、ご購入出来ました。しかも、第一希望の物件に

出会えたと思います。売主様も売主様側仲介業者もとても親切・丁寧に

対応して頂けました。皆様に感謝申し上げます。

 

 今回良かったことは、事前に設備点検をして頂いたことがありました。

給湯設備の不具合が判明しました。普段使用されていない機能ということでした。

このようなケースは、この機能について、もし買主様もあまり使用されないと

すると、将来にわたって気づかないこともあるかもと感じました。

 

 例えば、半年くらいしてこの機能の不具合が判明したら、いつの時点で故障

したのかは、ほぼ分かりませんね。ガス屋さんが開栓の点検するかな・・?

 

 弊社としても、中古住宅の場合の設備点検は、実施していますが、やはり

大切なことと改めて感じました。私の会社で検査して頂いた方は、温度計を

持っていて、表示通りの温度設定されるかも見ていましたが、しっかり調査

点検を弊社でも行います。(今回の不具合とは、自動湯はりの機能でした。

・・・この点検は、時間がかかりますので、本当に点検して頂き感謝です。)

市川不動産

投稿日:2018/07/15