購入の前にご覧下さい! | 藤枝市 焼津市 島田市周辺の不動産をお探しなら株式会社市川不動産にお任せ下さい。

藤枝市の土地、住宅、物件情報、売却相談・建物検査なら「市川不動産」ヘ!

054-646-2552

営業時間|9:00~18:00 定休日も予約して頂ければ案内・相談可 定休日|水曜・祝日

購入について 買う前に知っておくこと

購入する前に知っておくと、お徳なことがあります。
 買う前にしか出来ないこと、知っていても実施しなければ戻らない税金
 買うと決まれば、大忙しな手続きがあります。だからこそ、買う前の
 時間は大切な時間です。
それは、いろいろな項目になります。しかし、ポイントを押さえて、またお客様のご希望や私のほうで重要な
項目順にご説明させて頂くことは致します。
 その項目は、以下のような内容です。お客様によっては、なんとなくわかるとか、ネットで調べました!
と言う方もあるかもしれません。そういう方は、もちろん素晴らしいですね。でも、調べてもわからないとか
気になるから説明して下さいと思えば、私にご連絡下さい。1~2時間程度のミニセミナー・雑談形式で
一緒に確認していきます。無料ですし、お時間は合わせます。
 
① 金利について 勉強しましょう!(金利の過去と今と未来)
② 繰上げ返済(期間短縮方と返済額軽減型について)
③ セーフティーネット(団体信用生命)について・・・健康も大切ですね!
④ 火災保険について(特約・免責もしっかりと確認しておきましょう!)
⑤ 住宅ローン控除の手続きや減税の内容
⑥ 賃貸と購入の違いも知っておきましょう!
⑦ 今かうのと 5年後に買うのとの 違いって? 頭金はいくら必要?
⑧ 用語・チェック項目の理解・確認
地目、水道、道路、境界、用途地域、建ぺい率、容積率、 農地転用、地盤
⑨ 不動産取得税の軽減措置とは?
⑩ 過去のトラブル事例について

【中古住宅購入について知っておいて欲しいこと!】
① 建物検査(ホームインスペクション)とは?
② 住宅ローン控除が適用される中古住宅の条件は?
まとめ  知識はときにはお金になります。知識は無駄になりません。  
大げさに言うと、百万円位近くお得になるかもの方もいます。(それは、中古住宅の購入で建物検査→
一部補修→かし保険加入→住宅ローン減税の適用による効果です・・)売主様のご協力もありました。

購入後、わかっても手続きがとれず減税できないことや残念に思うこと・思う方がいます。