取引に関係する士業・業者さんについて | 藤枝市 焼津市 島田市周辺の不動産をお探しなら株式会社市川不動産にお任せ下さい。

藤枝市の土地、住宅、物件情報、売却相談なら「市川不動産」ヘ!

054-646-2552

営業時間|9:00~18:00 定休日も予約して頂ければ案内・相談可 定休日|水曜・祝日

不動産取引について 関係する業者さんのこと

不動産の取引には、いろいろな業者さん士業の方の関わりがありますが、どのような方、どんな関係がありますか?
不動産会社にとって、取引に関係する業者さんは大勢います。
取引によっても異なりますが、代表例をお知らせします。

司法書士・・・不動産の登記を行う方です。また、お金を借りる際に抵当権の設定なども行います。
       その他、相続や成年後見などの相談も受けてくれます。
行政書士・・・地目が田・畑などの際には、農地転用(農地法第5条の届出)などをサポートします。
       相続や建設業許可の届出のサポートなども幅広くやっています。
土地家屋調査士・・・土地の測量をします。境界の立会いなどのサポートをします。
          上手に隣地の方の意見・希望を聴き取ったりして境界の確定する作業は、
          私ども不動産業者にとっては、とても重要です。
その他、ライフライン関係では、電気・水道・ガスの業者さん、建物検査やリフォーム・修繕などでは
    建築会社・工務店・リフォーム会社・一級建築士さんなども、いつもお世話になっています。
    外構工事店・引越しセンター・ハウスクリーニング・白蟻消毒・塗装・防水工事・保険会社・・  
    意外なところでは、石材店・自動車関係会社・お花屋さん・接骨院・整体などのご紹介や
    お客様と一緒に仕事の中の関連でやってきたときもありました。

 いろいろな場面やいろいろな方のご要望によって、お客様に合った業者さんのご紹介やご相談を
お受けできるようにしています。これが出来るのも、有り難いことに、私の仲間・友人・知人のおかげ
です。青年会議所・商工会議所・BNI・朝会などの経験やライオンズクラブ(現役)での人脈作り
を大切にしています。
 
◎いろいろな業者さんのご紹介やサポートも大切ですので、不動産取引の一部として何でもご相談下さい。