感動のお言葉

2024年04月09日

子どもの新入生歓迎式でのサプライズゲストはなんと、ガクトさん!そのスピーチでのひとコマ。

 

ガクトさんのお言葉! 「足が踏み出せなくなったときはこの2つをどちらかを選択します。やるか、もっとやるか、好きな方を選んでいい。そうすれば君たちはもっと前に進むことができるようになります」

 

私は、やるか、やらないかを、しっかりと決めて進んでいこう!と言うのかと思っていたら、、、、

 

「やるか」「もっとやるか」でした。 やらない選択肢はない、まずは挑戦しよう!

 

 息子たちの入学する生徒へのお言葉ですが、親の私、お仕事をさせていただいています私に言われているような気がしまして、ずっと忘れられないお言葉になるね!と子どもと話しました。

 

 今日は、妻と三男の誕生日でもあり長男の高校生としてのスタートとして、素晴らしい日となりました。ついでにもうひとつですが、車のメーターが7のゾロ目になりました。走っていましたので、その1キロの走行中のことでしたが、花を添えてくれたようです。

 

 

 

 

ga